


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

【旅行の日記】浜名湖でうなぎ食べてきました。


20130121a.png
ふと、「うなぎ食べたい。」と思ったら




20130121b.png
その気持ちが抑えきれなくなりまして




fc2_2013-01-21_22-25-32-107.jpg
食べてきました。

うなぎって言えば浜名湖やろうってことで、静岡まで遠征してしまった(フハハ!

行ってきたのは「うな修」さんてお店。ネットで評判が良かったので選んだんですが、開店と同時くらいにお店入ったらすでに満席に近い状態。ほんで注文してからうなぎを焼いて下さるようで、店内に期待で胸がいっぱいになりそうな香ばしい香りが漂いまくっておるのです。

そして待つこと30分弱。

出てきたのがホックホクのほわほわの焼きたて全開のうな重さんですよ。

最近、うなぎ大好物なのに高くてなかなか食べれなくって、久しぶりに食べたもんだから・・・

20130121c.png
その感動も筆舌に尽くしがたいものがありました。



20130121d.png
思わずお店を飛び出して・・・



20130121e.png
浜名湖に向かって「うなぎの美味しさ」を叫ぶ。


くらい満足した。あー、しやわせやったなぁ。

fc2_2013-01-21_22-26-24-039.jpg
ほんでせっかく来たので、この日はホテルハーヴェスト浜名湖に泊まって、




fc2_2013-01-21_22-27-04-209.jpg
ザバーフ!ってなってるとこで黄昏れたり。




fc2_2013-01-21_22-27-37-625.jpg
夕日が沈むのを眺めてみたり。




fc2_2013-01-21_22-29-03-443.jpg
竜ヶ岩洞」っていう鍾乳洞に行ってみたり。



fc2_2013-01-21_22-28-23-000.jpg
なんだかブルーの光に包まれたやたら幻想的な洞窟があったりと

現実逃避がてらちょっとした旅行&デートを楽しんできたのです。

最近ゆっきーさんもお仕事が忙しそうで(今日も家に仕事持って帰ってきてやってる)。

ちょっと強行スケジュールやったけど、気分転換にはなったやろか。

できたら一週間くらい休んで由布院とか行ってみたいなぁと思っておる今日この頃。

むしろ宝くじ当てて自然がいっぱいのところに移住して、ボーっとしながら暮らしたいとか思っておる今日この頃です。

まぁ現実ってのはそんなに優しくないですばい。


・泊まったとこ→ホテルハーヴェスト浜名湖 ごはんと朝ごはんがバイキングで超美味しかったにょ。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:4 

【旅行記】北海道その⑩ 旭山動物園はすべてにおいて丁度良い動物園です。

DSC_0122.jpg
札幌を出たボクとゆっきーは北上します。

北海道ってほんと超まっすぐで走りやすい。

空が低くて、どこまでも行けそうな気持ちになります。

♪はてーしないー、おおーぞぉーらとぉー 

♪ひろぉーいー、だいぃーちのぉー

DSC_0124.jpg
♪ハヒーフーヘホー。

いやーぁ、とにかく広くて気持ちいい。

そして車を走らせること2時間弱。

DSC_0125.jpg
着きましたよ!旭山動物園ですよ!

ちなみにこの日、7月10日はボクとゆっきーさんの結婚記念日なのです。

入籍して2年。時々ケンカするけど、仲良くやってます。

こんなワガママなボクについてきてくれてアリガト。

これからもヨロシクね。

てなわけで、旭山動物園です。

なんてーか、この動物園。

動物ごとに○○館みたいになってて、造りがすごくカワイらしい。

見せ方が上手なんですよね。

入り口からドキドキしながら入っていくと、中ですんごい近くに動物がおる。

みたいな。

そんな動物園の様子を、

ここから皆様にお届けします。

DSC_0129.jpg
おサルさん。

DSC_0131.jpg
そして、おサルさん。

DSC_0132.jpg
これまた、おサルさん。

DSC_0133.jpg
あぁ、おサルさん。

DSC_0134.jpg
ところがどっこい、おサルさん。

・・・

・・・

・・・

興奮しすぎて写真撮るの忘れてた(爆

いや、まぁ、あれですよ。

思い出は、俺の胸の中で生きてるっていうか。

しかしながら、おサルさんも捨てたもんではありません。

hokkaido28.png
「キュー」とか言ってボクを誘惑しおるんです。

えがったなぁ。

えがったなぁ。

また行きたい。

いっそウチを動物園にしたい。

そんなわけで、半日かけて旭山動物園を満喫してきたのです。



・・・つづく。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:2 

【旅行記】北海道その⑨ 朝ごはんは市場でイクラとサーモンとカニ三昧

北海道旅行記の続きです。

札幌で泊まったのはここ。ベストウェスタン ホテル札幌中島公園だったのですが、JTBのパックで申し込んだら朝食を市場で食べれる券みたいのをもらえたので、朝からウヒョーと市場へ向かったのです。

行ったのは「北のグルメ亭」ってとこ。

DSC_0119.jpg
じゃじゃーん!

ボクが頼んだのはイクラ・タラバ丼です。

イクラがこぼれそうで、イヤーン!もう思い出しただけでもっかい食べに行きたい。

hokkaido26.png
これが美味くないわけがありません。

筆舌に尽くしがたいほどの美味。

こんなにイクラを食べてきた自分が羨ましい。

そしてゆっきーさんが頼んだのがコチラ。

DSC_0120.jpg
じゃじゃーん!イクラ・サーモン丼です。


hokkaido27.png
しばらく食べるのを忘れてうっとりと眺めていたほどです。

ちょっとずつかえっこして食べたんですけど、

朝から幸せで幸せで幸せで幸せで・・・

hokkaido25.png
涙がこぼれおちそうでした。

あー、もっかい行きたい。

写真見てると恋しくて泣ける。

えがったなぁ。。。



札幌はここでおしまい。

次はかの有名な動物園を目指して、ボクたちは一路旭山へ北上します。


・・・つづく。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:0 

【旅行記】北海道その⑧ キリンビール園では食べ放題飲み放題にすべし。

なんか大雨でJRが止まっちゃってて会社行けないので、開き直って家に帰ってきました(爆

そしてブログ描いてるボクです。優雅な午前中を過ごしてスイマセン(むしろアリガトウ)

でも昼には復旧するんかな。午後からはちゃんとお仕事行こう。

てなわけで、北海道の続きです。

DSC_0115.jpg
北大を後にしたボクらは地下鉄で中ノ島公園へキリンビール園へ行きました。

せっかく北海道に来たんやからサッポロビール園に行こうかと思ってたんですけど、こっちの方がホテルから近かったのでトコトコ歩いて行ったのです。

中は大ホールみたいになってて、なんか体育館みたいな感じ。

割と早い時間に行ったのでまだそんなに混んでなかったんですが、それでもみんな全力でジンギスカンをむさぼっている様子で大変な賑わいでした。

ボク達も負けてはならんと必死でジンギスカンを焼きます。

DSC_0116.jpg
じゅぅ~、じゅじゅじゅわーっ!

ラム肉ってあんまり食べないのですが、そんなに臭みもなくってまぁまぁやなぁという感じ。

周りの雰囲気に触発されてテンションが上がっているのでガンガン焼いて

バンバン、ビール飲んじゃいました。

hokkaido20.png
ジンギスカンとビールに酔いしれる二人。

ただ、せっかくジンギスカン食べに来たのに最初の一皿でラム肉に飽きてしまったボクは

「やっぱり牛肉の方がうまいんちゃうか?」

と、思ってしまいまして、

「牛や!牛持ってこんかーい!」

と声高に叫んだのです(実際はちゃんと丁寧に注文しました。

DSC_0117.jpg
そしたら出てきた「和牛の三種盛り」かなんか。

これが、口の中に入れたらとろけるお肉でして、

「むまー!北の大地で育まれたむま味成分配合やー!」

てなもんでして、

そこからはもうビールと牛肉の焼肉パーティーですよ!

牛肉に飽き足らずソーセージピザとかまで頼んでしまいまして

hokkaido21.png
確実に今年一番食って飲んだと思います。

やー、美味しかったなぁ。

やー、しやわせやなぁ。

なんて思いながらお会計へ。
hokkaido24.png




hokkaido23.png
一気に目が覚めました。

普段近所の焼肉屋くらいしか行かない我が家にとっては

焼肉至上最高額ですよ。

調子に乗って和牛頼み過ぎたのがいかんかったかしら。

でもまぁ北海道経済にちょっとは貢献できたよねー。

なんて思いながら、搾り出すように会計を済まし、

ホテルへと帰ったのでした。



高くついたけど美味しかったー。



教訓:焼肉行ったら食べ放題+飲み放題にするべし。

DSC_0113.jpg
そして次の日めざめたボクらは、

新たなグルメを目指して市場へと旅立つのでした。


・・・つづく。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:0 

【旅日記】北海道その⑦ 凡の風行って、北大でキャンパスライフinさっぽろ

DSC_0106.jpg

すいません。ちょっと出張行ってたり、オリンピック見てたりで更新が空いてしまいました。

北海道旅行記の続きです。

ほで、札幌観光に繰り出したボクとゆっきー。

お腹がすいたのでゆっきーさんが事前に行きたいと目星をつけていたラーメン屋さんへ。

路面電車(札幌の路面電車ってなんかちっこくてカワイかった)に乗ってたどり着いたのがここ。

DSC_0105.jpg

凡の風さんです。

ミシュランガイドに載ったとかなんとかで有名なお店らしく、

平日のお昼間にもかかわらず結構混んでました。

マンション(?)の一階にラーメン屋さんっぽくない佇まいで入っているお店で、中はなんだかオシャレな感じ。

塩ラーメンをオーダーしまして、

ボクはもうお腹ぺこぺこやったので、とりあえず美味しく頂きました。

hokkaido14.png
麺ののど越しとかハイレベルな品評がなされる現場です。

ラーメン通のゆっきーさんもご満悦だったご様子。

ほんと、キレーな透き通ったスープのあっさりラーメンで、飲んだ後とかでもさらっと入りそうな美味しいラーメン屋さんでした。

お土産屋さんでも売ってました。



美味しかったベス。

で、お腹も満たされたボク達は、

なんとなーくススキノを歩いたり、

時計塔を見たり、

旧北海道庁を見学したり、

大通り公園でぼんやりしたりと王道コースを散策。

夕飯まではだいぶ時間があったので、

DSC_0112.jpg

北海道大学へ行ってみました。

いいとこですなぁ。

こんなところでキャンパスライフを送れたら、さぞ充実した毎日を過ごせるやろうなぁと。

ちなみに、どうでもいい話なんですが、

ボクの知り合いの方のお子さんが北大生で、年上の社会人女性同棲してるとかしてないとか言う話を以前ひょんなことから聞いたことがありまして。

その話を聞いたボクは

学生の分際でなんて羨ましいやつだ!けしからん!

という思いにかられたのをよく覚えています。

・・・まぁどうでもいい話です。

そんな北大を歩いていると、

なんとなくボク達も大学生を演じてみたくなりまして。

hokkaido15.png




hokkaido16.png




hokkaido17.png




hokkaido18.png
激しく挫折しました。

なんか、大学生っていうとコンパって言う発想しかでてこないボクの脳ミソと

楽しかった自分の大学生時代と、

大学入った頃から考えると10年以上経ってるっていう現状に

hokkaido19.png
すこし寂しさを覚えたボクです。

10代だったボクよ。

キミは本当にアホやったけど、30手前になってもアホやけど、ちゃんと社会人になって結婚もして真面目に社会の歯車に組み込まれているよ。

なーんて、センチメンタリズムですな。

DSC_0110.jpg
キャンパス内をぷーらぷーらした後は、北大近くのカフェでお茶しました。


DSC_0108.jpg
そして市内の道路で馬が普通に信号待ちしているのに驚きました。



そうこうしているうちに夕暮れ時になりまして。

夕飯を食べに地下鉄に乗り込むのです。

北海道といえばアレですよ。

アレ。



・・・つづく。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:0 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
