スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

下田でペリーとギャルに興奮する。


天城峠を車中、天城越えを熱唱しながら越えると、やがて見えてくるのがパシフィックオーシャン。そう、海です。

下田の街へ向かう途中には「白浜海岸」っていう白砂のビーチがありまして。なんとこのあたりは九月に入っても海水浴ができるんですって。

と、いうことはですよ。

水着のお姉さんが見れるに違いないと、、、俺こんなのばっかしやな(--;

いやいや、素敵な景色がね。見れるに違いないと、思うわけですよ!

そしたら案の定、おるおる、いっぱいおる!

海沿いのローソンにビキニの集団がいたりするのですよ。

んもう瞳孔全開です(阿呆

写真撮るのも忘れて通りすぎる景色を全力で脳裏に焼き付けたのでした(なので写真がないですスイマセン



さてさて、南国の雰囲気漂うリゾートホテルゾーンをさらに南下していくと、見えてくるのが寝姿山っていう、人が寝てるように見える山。山頂には縁結びで有名なスポットがあるそうです。

そして目的地の下田港に到着。


ここの金目鯛が美味しいと有名だそうで、市場の中にある食堂でオススメ定食を食べてきました。

金目鯛の煮付けと新鮮なお刺身と味噌汁とお漬物、小鉢がついて1450円也。

金目鯛すげーうまかった。

海の幸万歳でした。幸せぇー。



お腹も一杯になったボクらは次なるホットスポットへ。

下田といえば、江戸末期にペリーがやってきて日本に開国を迫った歴史的な場所です。

街中にもペリーをかなりフューチャーした感じの場所がそこかしこに見られます。

まず、テンションあがったのが、


黒船。を模した遊覧船。

カッコイイです。

乗るとこのあたりをぐるっと遊覧でき、ペリー気分で「条約締結!」とか叫ぶもよし、純粋に美しい景色わ堪能するのもよしです。

まぁ、ボクといえばこの船をバックに写真撮ってもらって「マイネーム、イズ、ペリー!」
わけのわからないことを言っておっただけなのですが、、、


下田港からチョチョっと行ったところに実際にペリーが上陸したっていう港があって、そこからペリーロードっていう、なんだかレトロな雰囲気のお洒落スポットが
あります。


そこで立ち寄ったのが「風待」っていうカフェ。

お洒落センサーにビンビンくる感じのお店です。

お店の中に入るといたるところに骨董品がひしめいてて、なんだか不思議な感じ。

古民家風なんですけどところどころ洋風な家具とかも置いてあって、全体的に大正とか明治チックな趣。


感じのいいご夫婦が経営されてるみたいで居心地のいい、素敵なティータイムを過ごさせてもらいました。



下田駅の近くには足湯もあって、水着ギャルから歴史からお洒落スポットから温泉まであるっていう、ボク的にはパーフェクトに近いくらいの熱い街、下田でした。



つづく。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。