スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

最後は夕陽三昧

これで今回の旅日記は最終回。

下田を出たボクらは伊豆半島の西側に向かいました。

目的は海と夕焼け。

堂ヶ島ってとこと、黄金峠(やったっけな)ってとこと、恋人岬ってとこに行って来ました。


ここが堂ヶ島。

船に乗ったらなんか素敵な洞窟に行けるらしいです。

あと、何故か加山雄三記念館があります。

「なんだかなぁ」とか言いながら海を眺めるスポットなのかもしれません。



黄金峠は行こうと思ったら通行止めになってて、代わりに近くの海辺で年に一度のライブイベントってのがやってて、チラ見してきました。

夕陽が沈む浜辺で、懐かしい曲を弾き語りでやってて、束の間うっとりしました。


砂浜に写る空。


波打ち際で白いワンピースの女の人が撮影してた。


今日が終わって明日もまた日は沈む。


残念なことにここで電池が切れてしまったのですが、このあと最後に恋人岬ってとこに行きました。

まぁ、ボク達もう恋人じゃないんですけどね。

山ん中ゴリゴリあるいてくと、富士山が見えるデッキがあって、願いが叶うって鐘があって、夕陽をバックに富士山見ながら「カラーン、コローン♪」と鐘を鳴らすっていう素敵スポットです。

お見せできないのが残念なんですけど、んもうスーパーロマンチックな場所でして、その場にいるカポー達は一様に顔を夕陽で赤く染めながらトローンとしてました。

プロポーズとか告白とかここでしちゃうとイチコロだと思うよ(キュピーン



と、ゆーわけで静岡に行ってきたわけなんですが、感想を簡潔に述べると、

満腹です。

ごはん美味しいし、景色キレーし、見るとこいっぱいあるしで、ここ希に見る充実した旅ができました。

京都から新幹線で二時間。意外と近い。

また行きたいと思います。



おしまい。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:雑記  Trackback:0 comment:2 

Comment

pagu URL|恋人岬
#dhabNkd6 Edit  2011.09.14 Wed00:40
お久しぶりです。

静岡、私も去年の6月に新婚旅行として行きました。結婚してだいぶ(10ヶ月)経ってましたが。
ちょうど双子を妊娠中で、お腹の胎動を感じながら家族4人であの景色を見れた事や鐘を鳴らせたのは良かったですが、あのデッキに行くまでのゴリゴリと歩くのは妊婦にゃかなり大変でした。特に帰り(笑)

でもイイ思い出です。
オッサム@管理人 URL|お返事@オッサム
#- 2011.09.15 Thu20:55
>paguさん
お久しぶりです^^
おぉーっ!行かれたのですね!恋人岬!

確かに帰りはキツイですよね(^^;

ホント、素晴らしい景色でいつまででも見ていたかったです。
ボクも家族ができたら連れてってあげたいなぁ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
