スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

【映画の日記】13人の刺客を観ました。

オッサム的グロい度:★★★★★
201109022.png
この映画観たら、たぶん稲垣吾郎がキライになります。

時は江戸末期。稲垣吾郎演じる明石藩主、松平なりつぐはとんでもないドS野郎でですな。この吾郎ちゃんが時の将軍の腹違いの弟で、老中職に抜擢されることになって、それを案じた幕府のえらいさんがお目付け役の役所広司演じる島田しんざえもんに暗殺を命じるってストーリーなんですけど・・・

この吾郎ちゃんのドSっぷりがすさまじいのなんのって。

農民一揆を首謀したって農民の女の人の両手両足を切って舌を抜いて慰み者にした(うぅ・・・思い出したらキモチ悪くなってきた・・・)とか、その一族郎党皆殺しにしたとか、人を的にして矢をバンバン打ったりとか、んもう強烈すぎてちょっと食欲がなくなりました。



後半の戦闘シーンは、血しぶきがぶしゅーぶしゅー飛び交う中で、たった13人の刺客が役300人の明石藩勢と死闘を繰り広げるのですが、グロいけどさすがのド迫力!ばっさばっさと的を倒していく様はまるで戦国無双顔負けです。

そしてこの映画のここでの見所はと言いますとですな・・・

松形弘樹がやたら強い。

一人だけ太刀裁きがカッコよすぎなのです。おまけに強いのなんのって。
あの年齢でここまで動けるってことは普段からも結構鍛えてらっしゃるんでしょうな。

で、すさまじい戦闘シーンがずーっと続いてクライマックスを迎えるのですが・・・

最後の最後まで吾郎ちゃんは嫌なヤツなのです。

なんていうかもう空いた口がふさがらないくらいの酷いキャラクターで、一見しゅっとしてるので嫌なヤツに見えないのにすげぇドSってところがたまらなく憎たらしいっていうか、なんていうか。

上手に演じてるなぁと感心してしまいました。

トータル的な感想は「もっかい観たいとは思わないけど、一回観たらお腹いっぱい」って感じでしょうか。武士の忠義とか、真の正義とはなにかとか、テーマとしてはいろいろあるんでしょうけど、それ以上に人がいっぱい死ぬので怖いです。昔の日本てこんなやったんかなぁって想像すると、現在は現在でいろいろ問題あるけど平和なんやなぁと思いました。

十三人の刺客 通常版(DVD) ◆20%OFF!

十三人の刺客 通常版(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)


時代劇の度迫力なアクションシーンとか、武士の生き様とかが好きな人には一見の価値ありだと思います。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:映画の日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。