スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

【結果発表】新しい洗濯機買うならどーする?

さてさて、今日は先日の洗濯機投票の結果発表をしたいと思います。

たくさんのご投票と貴重なコメントありがとうございました。

お題は「洗濯機を買い換えたいと思っておるのです。皆様ならどれがいいと思います?」

・素敵な縦型タイプの洗濯機
・流行のドラム式の洗濯機
・金タライと洗濯板


投票期間は9月25日~10月2日。

有効投票数は75票でした。

では早速、発表に入りたいと思います!

じゃかじゃかじゃか・・・

第1位!20111026a.png
「素敵な縦型タイプの洗濯機」38票(50.7%)。

やっぱ縦型の方がいいって人の方が多いんですなぁ。
ボクもいろいろ見てきたんですが、最近の縦型のは結構性能がよくって、洗濯槽にハンガーでつるして乾燥できる機能があるなんて機種もありました。

よごれ落ちはやぱし縦型の方がよいみたいですな。

でもってなんてったって省スペースですもんね。

つづいて第2位!
20111026b.png
「流行のドラム式洗濯機」29票(38.7%)。

正直ドラム式の方が少ないってのは意外でした。ドラム式は水の量が少なくてすむってのと、静かなのが売りっぽいです。乾燥機能はヒーター式とヒートポンプ式ってのがあって、ヒートポンプ式ってのが断然エコなんだとか。

ただ、いかんせんデカイ!ドラムが斜めに入ってるからどうしても分厚いんですよね。

もう少しコンパクトでいいのがあったら即買いなんやけどなぁ、と実物を見るとどうしても思ってしまいます。


そして、第3位!(ってお約束やけどね)
20111026c.png
「金ダライと洗濯板」8票(10.7%)。

いやー、これに入れてくださった方々。ありがとう!なんだか8票も入るなんてなんだか清清しい気持ちになりました。日本の心はまだ失われていないわけですな(違

でもまぁ、昔はこれで洗濯してたワケですもんね。洗濯機が贅沢品じゃない時代に生きていることを感謝せねばなりますまい。


てなわけで結果発表完了なわけですけど、結局のところ、ウチの洗濯機をどうするかってーと・・・

まだ決まってません(爆

今日こそは買おうと思って電気屋さんに行くんですけど、なんか躊躇しちゃうんですよね。

この間もいろいろ見ていろいろ店員さんに教えてもらおうと思ったらパナソニックのオッサンにつかまってしまって、パナソニックのことはもうええてってくらい教えてもらったんやけど、他のメーカーの事も知りたかったのでパナソニックのオッサンに「シャープさんとか日立さんはどうですか?」と聞いてみたら、他社のデメリットばかりをまくしたててきたので、すごく購買意欲をそがれたっていうか。

やぱしそこそこ高い買い物なので、ちゃんと公平な意見を聞いて、良いもの買いたいんですよね。

聞けば新機種がここ1~2ヶ月くらいでまた出てくるらしいので、家族会議の結果とりあえず冬のボーナスが出るくらいまでは検討中ってことになりました。

買ったらまた家電レビューしますんで、もう少し悩み抜こうと思います。

今回の投票にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

またなんかあったらヨロシクね!
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:絵付の日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。