


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

USJに行ってきたときの話。

iphone_20111230142346.jpg
だいぶ今更なんですけど、クリスマスにUSJに行ってきたのです。

ボクにとっては人生初ユニバーサルスタジオジャパン!関西に住んでいながら未だに行ったことがなかったので、そこはかとなくドキドキしながら行ってきたのです。そして、よくわかってないボクはユニバーサルシティ駅に着くなり「プーさんはおらんのか?」という失言をしてしまいゆっきーに顰蹙を買ったのは秘密です。

さて、そのUSJに意気揚々と乗り込んできたわけなんですけど、まず最初に乗ったのが・・・

ジョーズです。

そう、あの船に乗ってると水面に黒々とした三角の背びれがスゥーッと浮かび上がってきて、どっかいったなーと思ったらガバーっ!と牙がいっぱい生えたどでかい口が襲い掛かってくるっていうアレです。

ボクは絶叫系はどっちかってーと苦手な方(落ちるのが怖い)のでジョーズなら落ちないし大丈夫だろうってことでのチョイスだったんですけど・・・
20111231a.png
ジョーズ、想像以上にデカイしコワイし水しぶいてくる!

なんか船を操縦してるお姉さんの熱演もあって、途中までは火が出たり変なとこに逃げ込んだりと「わー、スゲー!」と楽しんで乗っておれるのですが、いざラストにジョーズが飛び出してくるところがちょうどボクの真横くらいでして、ジョーズ&バケツで水ぶっかけられたくらいの水しぶきがボクを襲ってきたのです。

おかげで体半分と頭がビショビショに。おまけにパンツにまでちょっと浸水してしまって
20111231b.png
ひどく寒い&テンション下がったっていう。

ホント、想像を絶するくらいビショビショになります。ジョーズに乗るときはビニールシートとかで防御する術を持っていくことをおススメします。そーゆーのがない場合は最初に乗らないことをおススメします。

20111231b.png
人知れずパンツを濡らして落ち込むボク。

でないと、↑こうなります。

ほんで、ジョーズ以外にもスプラッシュマウンテン・・・じゃなかった、ジュラシックパークとか、スパイダーマンとか色々乗ったんですけど、USJはとにかく水をかけてくるのが好きみたいです。

ジュラシックパークやったかな?滝を落ちるちょっと手前くらいで、何の演出かよくわからんけどふざけた顔したヤツがピューって水鉄砲みたいなのを口から飛ばしてくるのです。ただでさえパンツが半分びしょ濡れのボクはよくわからんやつにさらに水をかけられて怒りのボルテージが上がったところで滝へ突き落とされて泣きそうになって、もうパニックでした。

飛行機がドバーって飛び出してくるショーは面白かったな。前のほうの人はやっぱりズブ濡れになってたけど。

んで、最後にギネス認定っていうクリスマスツリーを見てきたのですが、これがまた点灯まで長い。遠くてよく見えなかったんですけど、ツリーの下でショーみたいのやってて、ミュージカル調でラララー♪となんかやってるんですけど、ボク達の後ろに立ってたおばちゃんが「どんだけひっぱんねんな」「さっさと点けたらええやん」「もおええて」とずーっと文句を言うので折角のクリスマスムードが台無しでした。けどまぁ概ねその通りだとも思いました。

ほんで、寒いなかいよいよ点灯されたのを撮ったのが
iphone_20111230142424.jpg
これです。

人がギューギューで遠くてズームしたらボケボケになってしまったのですが、いろんな色に輝いててすんごいキレーでした。ロマンチックなクリスマスの雰囲気に酔いしれる恋人たち、目を輝かせながらツリーを見つめる子供、いい思い出作れたであろう修学旅行生と思しき人たち、そんな大勢の人たちがツリーに見入っている中で、ボクもゆっきーの手を握りながら「パンツが濡れてさえいなければ」と人知れず思ったのです。

なんか色々乗ったり見たりしたんですけど、パンツが濡れて寒いおかげであんまり印象に残ってないっていうこの残念さ。

想像してみてください。「チベタイチベタイ」と言いながら股間とかお尻とかをモゾモゾと気にしながら歩く30手前の男を。みじめっていうか、悲しいっていうか、気持ち悪いっていうか、なさけないっていうか。ベンチとかに座るたびに真冬のあったかーいのがついてない便座に座る時みたいなヒャー!って感覚がボクを襲うのです。

ボクはUSJで一つ学びました。

パンツは乾燥しててナンボ。

ということを!(どーでもいい)そーいや、お土産屋さんにやたらとパンツが売ってたような気がするな。考えとるなーUSJ(違うか

いつかリベンジするときはとりあえずパンツが濡れないように全力で死守しようと思います。

クリスマスツリーは1月9日までやってるみたいです。ひっぱりますなー。ギネス認定は伊達じゃない。今までみたクリスマスツリーの中では一番派手でキレーだったように思います。これだけでも見る価値ありかも。
ユニバーサルスタジオジャパンでお泊り旅行

iphone_20111231103142.jpg
スヌーピーさんがかわいかったのでおそろいで買っちゃいました。

夫婦デート。また行こうね♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:絵付の日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
