スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

【旅日記】北海道その⑥ ボーイズビーアンビでぶー!

DSC_0106.jpg
すんばらしかった登別から車を走らせること1時間ちょい。

札幌に到着しました。

ちょっとフライングで大通り公園の写真載せちゃったのですが、

ボクらが札幌に来て最初に向かったのはここ。

DSC_0100.jpg

さっぽろ羊が丘展望台です。

「ボーイズビーアンビシャス」で有名なクラーク博士の銅像が、

キュピーン!とそそり立つスコーンとした眺めの公園?なのかな。

この日もお天気があまりよくなくて残念だったんですけど

芝生の上で羊さんたちが「あー、かったりー」といった感じで

ウダウダしてるのを見てると「平和やなぁ」と思えます。

しかし、この日は時間があまりなくってですな。

のんびりしているわけにもいかなかったので

hokkaido13.png

とりあえずクラーク博士に経絡秘孔を突かれてる風の写真を撮った。

いつかボクも北斗神拳の伝承者になれますようにと。

大志を抱こうじゃないかと(ぁほ

でも撮れた写真みたら

思ったよりこめかみに突き刺さってる感が出てなかったので

ちょっと残念な気持ちになりました。

DSC_0103.jpg

そんなクラークさん。

北海道の開拓史に名を残す偉業をなしとげた人らしいのですが、

そんなクラーク博士の銅像よりも

何故かなんとなく目立っていたのが

hokkaido12.png

石原裕次郎歌碑でして。

ずーっと、裕次郎さんの歌が流れてるんですが、

これが風景とあんまりマッチしていないような気がしたのは

ボクだけでしょうか・・・?

まぁ、とりあえず、

DSC_0102.jpg

「少年よ、大志を抱け」ってことですよね!

お天気が良かったら気持ちいいところやったんやろうけど

ここはオッサム的にはイマイチやったなぁ。

入場料500円也。

チャペルがあって、結婚式とかもできるみたいです。

平日やったからすごく空いてました。


さて、この後札幌の街に繰り出していくボクとゆっきーなのですが、

札幌といえばラーメン、ってことで

ラーメン星人のゆっきーさんの入念なるリサーチで

決めたラーメン屋さんに行ってきますのです。


・・・つづく。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:2 

Comment

ローストキャット URL|クラーク博士
#- 2012.07.29 Sun22:24
の銅像の周りってこんな感じなんですね
銅像だけの写真しか見たことなかったです

それにしても最近……
ゆっきーさんの後姿多いっっ
しかも(-o-;)←こんな感じ(笑
オッサム URL
#- 2012.08.14 Tue11:16
>ローストキャットさん
お返事が遅くなりました。スイマセン。

牧場って感じで緑がファーって広がってて、
ぼんやりするにはいいとこでしたよ。

でもクラークさんより裕次郎さんの方が目立ってたような気がします。

ゆっきーはいつもボクのくだらないボケに
苦笑いで応えてくれる奥様なのです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
