スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:スポンサー広告 

【旅日記】北海道その⑦ 凡の風行って、北大でキャンパスライフinさっぽろ

DSC_0106.jpg

すいません。ちょっと出張行ってたり、オリンピック見てたりで更新が空いてしまいました。

北海道旅行記の続きです。

ほで、札幌観光に繰り出したボクとゆっきー。

お腹がすいたのでゆっきーさんが事前に行きたいと目星をつけていたラーメン屋さんへ。

路面電車(札幌の路面電車ってなんかちっこくてカワイかった)に乗ってたどり着いたのがここ。

DSC_0105.jpg

凡の風さんです。

ミシュランガイドに載ったとかなんとかで有名なお店らしく、

平日のお昼間にもかかわらず結構混んでました。

マンション(?)の一階にラーメン屋さんっぽくない佇まいで入っているお店で、中はなんだかオシャレな感じ。

塩ラーメンをオーダーしまして、

ボクはもうお腹ぺこぺこやったので、とりあえず美味しく頂きました。

hokkaido14.png
麺ののど越しとかハイレベルな品評がなされる現場です。

ラーメン通のゆっきーさんもご満悦だったご様子。

ほんと、キレーな透き通ったスープのあっさりラーメンで、飲んだ後とかでもさらっと入りそうな美味しいラーメン屋さんでした。

お土産屋さんでも売ってました。



美味しかったベス。

で、お腹も満たされたボク達は、

なんとなーくススキノを歩いたり、

時計塔を見たり、

旧北海道庁を見学したり、

大通り公園でぼんやりしたりと王道コースを散策。

夕飯まではだいぶ時間があったので、

DSC_0112.jpg

北海道大学へ行ってみました。

いいとこですなぁ。

こんなところでキャンパスライフを送れたら、さぞ充実した毎日を過ごせるやろうなぁと。

ちなみに、どうでもいい話なんですが、

ボクの知り合いの方のお子さんが北大生で、年上の社会人女性同棲してるとかしてないとか言う話を以前ひょんなことから聞いたことがありまして。

その話を聞いたボクは

学生の分際でなんて羨ましいやつだ!けしからん!

という思いにかられたのをよく覚えています。

・・・まぁどうでもいい話です。

そんな北大を歩いていると、

なんとなくボク達も大学生を演じてみたくなりまして。

hokkaido15.png




hokkaido16.png




hokkaido17.png




hokkaido18.png
激しく挫折しました。

なんか、大学生っていうとコンパって言う発想しかでてこないボクの脳ミソと

楽しかった自分の大学生時代と、

大学入った頃から考えると10年以上経ってるっていう現状に

hokkaido19.png
すこし寂しさを覚えたボクです。

10代だったボクよ。

キミは本当にアホやったけど、30手前になってもアホやけど、ちゃんと社会人になって結婚もして真面目に社会の歯車に組み込まれているよ。

なーんて、センチメンタリズムですな。

DSC_0110.jpg
キャンパス内をぷーらぷーらした後は、北大近くのカフェでお茶しました。


DSC_0108.jpg
そして市内の道路で馬が普通に信号待ちしているのに驚きました。



そうこうしているうちに夕暮れ時になりまして。

夕飯を食べに地下鉄に乗り込むのです。

北海道といえばアレですよ。

アレ。



・・・つづく。



スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
応援ヨロシク!
( ´_ゝ`)ノシ

Tag:旅行の日記  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
人気ブログランキング。
おススメアイテム
フリーエリア
Catworld FashionShop
カワイ安い。相方さんお気入SHOP。
 
楽天トラベル
温泉行きたい。一緒にお風呂入りたい。
 
楽天★レシピ
今日は何を作ろかな?  
 
楽天★カード
ネットで買い物する人だったら断然お得・・・というか常ポイント2倍なので作らないと損ですよコレ。カード会員限定セールとか、こっそりポイント10倍のとこ教えてくれたりするのでホントオススメです。外で使ってもポイントたまるでな。  
楽天★レンタル
注文したら勝手にポストに届いて、返すときはポストに入れるだけ。楽ちん便利。忙しい人には超おススメ!
アクセス解析
